85年7月30日〜31日 徳本峠


穂高をめざして涸沢に向かっていたが、上高地を出発したときから調子が出ない。
本谷橋まで登ったところでギブアップ。横尾まで引き返して宿を取った。
原因ははっきりしないが、出発当日の昼に、献血したのがいけなかったのかもしれない。


焼岳と河童橋


新村橋

屏風岩を過ぎ本谷橋まで来たら足が動かなくなった。後年ハーフマラソンの前日に献血したらやはり、
さっぱり走れなかったので、わずか200CC でも、激しいスポーツの前に、献血は控えた方がいいようだ。

次の日、体調が戻ったので穂高へ登ろうかと思ったがやめて、徳本峠を越えて帰った。


徳本峠からの穂高



徳本峠小屋


岩魚留小屋 小屋主には失礼だがすごいオンボロ


南沢の道


2006年作成

戻る

inserted by FC2 system